2013年12月26日(18:38)

2013年 年間アクセスランキング 10~6位

2013_0312IMG_1309.jpg

年末なので、編集長コラムの年間アクセスランキングを出してみました。今年年初から12月25日までです。
まず、10位から6位まで。

10位は「屋根の落雪 全層雪崩(なだれ)」です。ボク的には今年ベスト5に入る出来事だったのですが、書き手の予想より伸びませんでした。三角屋根が減っていることも影響しているかもしれません。
 
9位は「富良野のエコ住宅に行ってきました」です。なべやん訪問記は健闘しましたね。アップしてすぐにかなり閲覧していただきました。開放型ストーブと太陽光発電、地中熱ヒートポンプですから!! 最高におもしろそうです。
 
8位は「BOSE101という小さなスピーカー」。この記事2011年2月のアップでして、なぜか1月のアクセスが良かったようです。「小澤征爾の数年前のウィーンフィル・ニューイヤーコンサート」という言葉で閲覧が増えるのかな?
BOSEはいまも活躍しています。
 
7位は「驚きの窓結露、窓の氷」です。これも筆者の予想に反していまいちの伸び。見出しが良くなかったかなあ...。ただ、この記事はあくまで現象で、「じゃあどうする」「こうした」という記事が1-5位に入ってきています。なるほど..
 
6位は「北海道・東北に適した暖房器・熱源は何か その2」です。まさに「じゃあどうする」の記事の1本です。
 
明日はいよいよ上位の発表(笑)。

10位 屋根の落雪 全層雪崩
https://www.iesu.co.jp/column/2013/03/16181348.html
 
9位 富良野のエコ住宅に行ってきました
https://www.iesu.co.jp/column/2013/04/01142725.html
 
8位 BOSE101という小さなスピーカー
https://www.iesu.co.jp/column/2011/02/01164116.html
 
7位 驚きの窓結露、窓の氷
https://www.iesu.co.jp/column/2013/01/22114141.html
 
6位 北海道・東北に適した暖房器・熱源は何か その2
https://www.iesu.co.jp/column/2013/03/09170832.html

カテゴリ:一般 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ