2015年12月09日(18:19)

喫茶店MISUZU CAFEに

2015_1209misuzu.jpg

早いもので、今年もあと25日ほどで終わりますね。
12月の忙しさは毎年のことですが、今年は1月スタートへ向けた準備案件もあり、けっこうギリギリまで関係する皆さまとのやりとりが続きそうです。

昨日、久しぶりに喫茶店に入りました。時間調整があり、その間に購入した本をパラパラとめくってみたかったもので。
MISUZU CAFE 札幌駅前店です。

ボクはけっこうなコーヒー好きですが、いまは純粋にコーヒーを飲むために喫茶店には入らなくなりました。自分好みのコーヒーがなくなってしまったからです。
じゃあなぜ入るのか。時間を消費するためですね。
そこでいい時間を過ごす。1時間とか30分とか。そのためにコーヒー代を払うのだと思います。

椅子が並んだ店の中央の島に1人で座り、コーヒーを飲みながら本をめくったり、あくびをしたり。

喫茶店に行かなくなったと書きましたが、スタバとかその親せきみたいな店にはときどき入ります。
ときどきです。

MISUZU CAFEはくつろげました。
「忙中閑あり」というほどでもありませんが。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ