2009年10月20日(17:48)

インフルエンザ警報

札幌市内は多少落ちついてきたといわれますが、依然としてインフルがすごい勢いです。ワクチン接種もはじまったようです。


わが家の場合、少々深刻な影響が出ています。というのも、中3の娘が合唱部の全国大会で今週土曜から石川県金沢市に行く予定なのですが、学級閉鎖になればそのクラスの子は本人がインフルかどうかにかかわらず参加できないのです。
3年間がんばってきて、ついに全国大会出場を決め、受験勉強は2の次でここに至っているのです。
家族としては本人がかかるならまだ慰めようもありますが、そうでない学級閉鎖なら・・・。なんとか行かせてやりたい。


インフルエンザがこんなかたちで影響してくるとは。ちなみに指導教員は「目標を切り替えた。いまの目標は全員で無事に参加すること」と語ったそうです。今日はちえりあで舞台練習をしているはず。

カテゴリ:日記 |

コメント

うちも、10日に娘がなりました。
が、3時間待ちでしたがタミフルを貰ったら直ぐに熱は下がりました。
富良野保健所管内の定点医療機関当りの患者数が、300人を突破したそうです。
ここまで来たら、町を閉鎖しないといけないかも知れません。

娘さんは本当に災難ですね。
次が有るなら、「これも経験」で済みますが、それでは済まされない。
なんとかならないんでしょうかね... 。

なべやん(2009-10-21T23:06)

お嬢様はもう全快しましたか? わたしのまわりに大事に至った人はいないのですが、やはり心配ですね。
長女のクラスは、水曜日現在、休みが4名。微妙です。合唱部は今のところ罹患者ゼロらしいですが・・・。

まるへん(2009-10-22T16:40)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ