2015年12月19日(09:06)

プロフィール写真について白井の調査結果

ブログやFacebookをやっている人は、自分のプロフィール写真を公開している場合が多いと思います。
自分も公開しています。

でも、タレントじゃないから、かっこよくも男らしくもないわけです。
「ああ、こんな人なんだ」とかブログや投稿とともに記憶に残ってくれればいいな、
という気持ちでアップしています。

どうせアップするなら「奇跡のショット」を掲載しなさいと
数年前にFacebook講座に出席し講師から言われました。

それがボクのプロフィール写真です(笑)。

男女ともにプロフィール写真を偽装する傾向がありますが、
男性の場合:
10年以上も前の写真を使う(若く見られたい)

女性の場合:
写真を加工しまくる(・・・ノーコメント)
傾向にあることが、白井の調べでわかっています。(笑)

よく見られたいという気持ちは同じですが、
男は『若く見られたい』、女性は『きれいに見られたい』
と思うようです。

ちなみに白井の場合は、9年前の写真を使ってマス。
はい! 典型的です。

2015_1219kao.jpg
〈そろそろかえようかと選んであるのですが、まだかえません。この写真もすでに3年前〉

カテゴリ:ひと |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ