2014年04月07日(19:42)

小樽・運河プラザでの市民セミナーが終了しました

2014_0405seminar.jpg

4月5日(土)小樽市内で失敗しない家づくりのためのセミナーを開催しました。当日は季節外れの春の雪。出足が心配でしたが、思いのほか多くの市民にお越しいただきました。
会場は小樽運河沿いの運河プラザ3番庫ギャラリー。築100年の石積みの倉庫でした。

2014_0405kiji.jpg
〈道新さんに記事紹介してもらいました〉
 
ボクのお話は、小樽は古い家が多く、古き良き家を断熱・耐震改修することで、健康にも良い暮らしができることを伝えたかった。それが第1です。
第2は、住宅会社・工務店選びと、消費者が知っておくポイント、頼む前にぜひ家族でやっておいてほしいことを一時間ほど話しました。
 
2014_0405kura.jpg
 
この機会を提供してくれた北美建の今北光春社長に感謝します。
夜は、小樽のおいしい刺身と寿司、お酒をいただいて、とてもいい気分で帰りのバスに乗ったのですが、あまりにいい気分で、乗り過ごしました(笑)。おかげでたっぷり歩きました。
 
2014_0405otaruST.jpg
〈小樽駅の上には三日月が! 酔っ払いのボクは気がつくはずもなく〉
 
日曜日は次女の誕生祝いと息子の入学祝いで再び居酒屋へ。またまたいい気分になって、家に帰るとそのまま寝てしまいました。

カテゴリ:ie家 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ