2013年09月28日(17:31)

ファミール札幌まつり

1276870_474249209341042_933398668_o.jpg

会社が入居するマンションの10年ぶりのおまつりが、今日・9月28日(土) 12時から開かれ、先ほど終わりました。
ここまで2ヵ月あまり、実行委員長を中心にしてみんなが準備を進め、この日を迎えました。
幸いにも好天に恵まれ、12時前から笑顔の皆さんがマンションの中庭に集まり出しました。
ビールを飲みながら、焼き鳥をつまみながら、孫たちと、友だちと楽しい時間を過ごしていただくことができました。

まつりになると笑顔で人が集まってきます。これはすてきなことですね。来年はもっと多くのかたに中庭に出てきていただきたい。また、このつながりを大切にして、近所つきあい、声かけや見守りがやりやすくなれば、マンション「ファミール札幌」がもっと住みよくなると思います。

ボクの仕事は主に建物という目に見える建築物・ハードウェアに関する情報を提供することですが、暮らしかたや近所のネットワークをどう充実させるかが、重要な時代でもあります。
そういう面にもコミットしていくことが重要だと思っています。
〈写真は、テレビ取材を受ける実行委員の高校生と大学生〉

カテゴリ:ひと |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ