2013年04月25日(09:34)

太陽光発電は冬にどのくらい発電するか

130425-1men.jpg

このお題は、積雪地において大きなテーマです。
特に、太陽光発電の設置を検討している人にとって、情報はかなり不足しています。
不安なく設置するためにも、雪乗りと発電、屋根からの漏水、その他の不安をある程度解決しておきたい。

住宅会社にとっても、後付け業者の手抜き施工によってどんな問題が起きているかを知っておかないと、情報に振り回される危険があります。

記事企画から1年ほどかかりましたが、
「積雪地での太陽光発電」新聞記事が今日発売になります。

そして「どのくらい発電するか」については、5月5日号で実例を紹介しようと思っています。

カテゴリ:ie家 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ