2010年11月11日(12:07)

秋の北海道大学

101111aki.jpg


11月10日(水)
取材で北海道大学を訪れました。
今年は紅葉がいまいちと言われていますが、小生のまわりの紅葉は、けっこうきれいです。風で散ることもなく、割と長く楽しませてもらっています。気温が高いからでしょうか。


北大構内がもっとも美しいのもこの時期だと思います。見てください、理学部(確か)前の紅葉のじゅうたん。そしてノーベル賞。
雨の日は一段と紅葉がきれいです。


そろそろ紅葉の季節も終わり、冬に突入しようとしている北海道。
ちなみに来週は紅葉を追いかけて岩手、仙台、そして東京のかけ足出張です。

カテゴリ:北海道・札幌 |

コメント

お久しぶりです。
仙台へ行かれるんですね。
牛タン、ささかまぼこ、ずんだ餅…いいですね★
お土産待っています(笑)
気をつけて行ってきて下さい。

クマのハッピー(2010-11-12T17:23)

そこに食いつきますか!?(笑)
仙台はですねー、勾当台公園で降りて取材して、駅に戻ってすぐ盛岡へ。滞在時間1時間ちょっとという超ショートステイなのです。
ささかまとビール買って新幹線に乗ります。
(ほんとは岩手(安比高原)でスキーしようかとたくらんでいたのですが、まだオープンしていない・・・)

まるへん(2010-11-12T17:36)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ