2010年04月23日(19:06)

いま、事業仕分けが終わりました。

途中からしか見られなかったのですが、結論としてはフラット35の意義は認められ、仕組みはそのまま残すという判断となりました。


住宅金融支援機構のトップの人でしょうか、回答者は


  • 「民間金融機関が融資選別を行い、結果として個人事業者が住宅ローンを組めなくなった」

  • 「住宅取得層が30代に下がっている」

  • 「購入者の資金力低下を受け、中古住宅をリフォームして再生させるニードが生まれている」

  • 「中古住宅は上物(建物)に対する担保価値がないとされる」


といったことを話していました。

とりあえずそんなところです。

カテゴリ:一般 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ