2009年12月28日(16:36)

皆さんのこの1年の仕事は順調でしたか?

小生は予想以上にうまくいった部分と、予想通りうまくいかなかった部分がありました。
予想以上は、新規事業の2つ。1つはもちろんこの春にスタートした「札幌良い住宅jp」です。かなり投資もしましたが、アクセス数は予想以上に伸び、1年目としては上々のすべり出しだと思います。
もう1つは、コンペで取った「プラクティス」という政策情報誌。絶対に取るという意気込みではありましたが、何とかうまくいきました。そしてその取材もなかなかに刺激的。
いずれも今年はたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。


一方うまくいっていないのが、さらなる新規事業です。予想通りメドが立っていない。これについては来年中にがんばるゾと意気込んでおります。大いに議論し、試行錯誤し、失敗もしながら、新しい道を見つけていこうと心に誓う2009年末。

IMG_4594hokudai.jpgIMG_4598hokudai.jpg


北海道大学の工学部に完成した新しい建物。今年できたらしい。自分はこういうかっこいい系の建築を見ると、入ってみたい衝動とケッと否定したくなる衝動が入り交じる。この建物には入ってみた。

カテゴリ:日記 |

コメント

今年もお世話になりました。
今晩から船で大阪に帰省し、寒い家を改めて体感してきます(^^;。
では、来年も宜しくお願いしますm(__)m。

なべやん(2009-12-29T10:44)

今ごろは海の上ですね。
元気で帰ってきてください。
来年もよろしくお願いいたします。

まるへん(2009-12-30T05:08)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ