2009年10月28日(19:22)

インフルエンザワクチン 接種しました

季節性のインフルエンザワクチンだそうです。
何せ8月末のインフル疑い・1週間沈没事件があっただけに、また来年は娘の受験もあり、ワクチンを接種しました。
091028_waku.jpg
予診表というのがあって、そこにいろいろ書き込むのですが、小生、記憶の範囲内に予防接種した覚えがありません。そうすると医師の診断が必要らしいのですが・・・、「どう、その後?(もちろんインフル疑い騒動を指す)」みたいな話で終了。
せっかくだからカメラ持参でワクチン。看護婦さんに手タレを頼み、ワクチンを激写してきました。
二の腕に針を刺すのですが、そんなに痛くないです。フロもOK。ただ、激しい運動・過度な酒はダメとのことで、帰りのチャリは激坂登りをゆっくりシッティングで行こうと心に決めました。お代はアルバムCD程度ですね。普通だと思います。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ