2009年09月17日(19:05)

前原大臣

新しい国土交通大臣に前原誠司氏が決まったという。小生は「どうなるんだろう?」という不安が第一印象だった。前原氏と言えば、小泉元首相と考え方がよく似ている、という印象をもっている。それ以上のことがわからないので、氏のホームページを見てみたら、PCが固まった。その回復にややしばらくかかってしまった。
怖くてもう開きたくないが、勇気を出してもう一度開いてみる。話はそれからですね。


住宅行政で大切なのは、地域のことは地域で決める(地域にあったお金の使い方をする)、不適当な業者規制をやめて消費者保護は賢い消費者を育成することで実現する、の2点ではないかと思っているのだが、氏はどう考えているのか。
再チャレンジも、固まった。もうやめます。


ダム中止、出先の廃止、さてさてどうなることか。

カテゴリ:ひと |

コメント

はじめまして。
私は、いつも北海道住宅新聞を読んでいます。非常に役立っています。
今後とも役に立つ新聞作りをお願いします。

匿名(2010-08-17T21:50)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ