2009年07月15日(06:24)

帯広は雨が降っています。

090715rain.jpg◆昨日は帯広・とかちを担当のKiくんとふたりで回りました。話題はいろいろですが、やはり長期優良住宅と、最近の不景気に集まります。
◆長期優良住宅への対応については、まだ始まって1ヵ月ということもあり、とても時間がかかっています。問題は、着工日が遅れる、最終的にお客様への引き渡し日が遅れる心配がある、という点です。
時間がかかってるのは着工前の書類審査。半年もしたらスピードもアップするでしょうが・・・。
◆不景気の話題については、この間に国土交通省が打ち出したいろいろな政策(この中には瑕疵保険とか長期優良住宅が含まれます)と、未来への展望がない政治による不況、つまり国が作り出した部分もあるという声が多かったのですが、とかちのみなさんはそれなりに仕事もつくり、まだまだ元気です。札幌圏より元気ですね。
◆さあ、これからシャワーに入って朝食です。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ