2013年02月18日(16:53)

ペットロスから徐々に回復しております

2013_0218.jpg

正直、こんなにこたえるとは思ってもいませんでした。
しかし、猫を天に召されてから、夫婦ともに「ペットロス症候群」になりまして・・。
心の穴を埋めることができず、皆さんから声をかけてもらってようやく勇気がわいてきました。

さてさて、話題は変わって・・・。
さいきん、おつきあいのある工務店さんや設計事務所さんから
「熱交換換気どう思う?」
「太陽光発電、意味あると思う?」
「ヒートポンプの電気代どのくらい?」

という質問をよく受けるようになりました。
質問者は、いままで断熱をしっかりやってきた先駆者なのですが、これらに懐疑的で、
しかし、時はたち、飛び道具も必要か、必要としたらどういう条件で設置すべきか
みたいなことを考えはじめています。

それで、ふと思いついたのは、
『寒さの厳しいこの時期に、住宅視察する』
百聞は一見にしかず。

問題は、皆さんの日程を調整することができるか、という点です。
実現したら報告します。

カテゴリ:ひと |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ