2012年04月26日(13:48)

ゴールデンウィークと集客イベント

ゴールデンウィークが近づいてきました。
北海道の住宅展示場にとっては、1年で最も集客のある1週間です。明日の朝刊には、住宅イベントの折り込みチラシが何枚も入るはずです。


一方で、ゴールデンウィークには一切イベントを打たないという住宅会社もあります。完全オフ・休日にするという中堅の会社さえあります。
このあたりがエンドユーザー向けビジネスのおもしろいところだと思います。


イベントを打つ用意があるならやる。ないならやらない。
年間を通して集客の仕掛けをしている会社はやらない。スポットでパワーを集中させる会社はやる。
そんな判断基準かなと思います。


ちなみに小生は明日、麻生脳神経外科病院の見学会に参加します。

カテゴリ:北海道・札幌 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ