2011年03月13日(12:43)

「住宅換気フォーラム」中止についてご説明しようと思います。02

多くのかたにご迷惑をおかけしましたが、中止判断が遅れれば遅れるほど、関係各位への被害が大きくなったと思います。
本当に残念ですが、やむを得ませんでした。


今回は、危機管理についてもずいぶんと勉強させられました。
まずは自分はどこにいるべきか。千歳空港はテレビは放映されていましたが、電話は携帯のみ、インターネットはモデムでパソコンバッテリーが続くまで、という状況で情報が限られており、よくはありませんでした。
とにかく飛行機に乗りたいという衝動もありました。
いち早くカウンターに並んで便の変更をしたいという気持ちもありました。
何より、今起きている事態が最高レベルの危機であるという認識を、どれだけ速く持つかが重要であることがわかりました。


中止後のご連絡もかなり大変でしたが、実は社員が1人、東京ビッグサイトに足止めになっていたのです。そのKiくんをうまくナビゲートして落ち着かせることがもう1つのミッションでもありました。
心配しましたが、Kiくんは落ち着いて正しい判断をし、冷静に行動してくれました。土曜日も帰りの便をキャンセルして早い便を予約し、16時過ぎには帰宅することができました。

カテゴリ:一般 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ