2009年06月25日(20:16)

「とかち野」を飲みながら・・・。

w_tokachino_wh.jpg◆今の時間、インターネットラジオを聞きながら原稿を待っています。机の上には北海道産のワイン「とかち野」の白が置いてあります。原稿整理を前に飲酒はよくないのですが、この時間になるとしらふの集中力低下をアルコールが瞬間的に高めてくれます。


◆ボクは子どものころからの「ながら族」なので、わりと音楽がかかっている環境が好きです。ただしDJや歌が日本語だと聴き入ってしまうので、英語がいいです。ちょっと自慢話をすると、英語は中学・高校ととても成績がよく、留学も英会話を習ったこともないのに今でも最低限の意思疎通はできます。そのベースは声を出して英語の教科書を読むことと、ながら族で英語を耳に入れておくことだと思います。


◆ワインを飲んだ以上、車では帰れません。チャリか地下鉄か。完全に脱線して気持ちが大きくなりました。それにしてもTOC「制約条件理論」はボクにとって難しいけれど、すごく役に立ちます。Kiくんの原稿上がりはまだかかりそう・・・。

カテゴリ:おいしい |

コメント

チャリもダメですよ(^^)。<ワインを飲んだ

なべやん(2009-06-25T20:58)

指摘されてしまいましたね。
話は違うのですが昨日は結婚20周年で、子どもがそのときのビデオが見たいというので見たのですが、新郎の自分はしこたま酒飲んで、披露宴のあと、温泉まで運転してさらに宴会しました。のどかだった・・・。

まるへん(2009-06-25T21:01)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ