2011年01月13日(18:46)

ふるふる、雪が・・・。

110113yuki.jpg
札幌はこの1週間、雪が降り続いています。
午後から郊外へ出かけましたが、久しぶりの真っ白・ホワイトアウトと呼ばれる状態に近くなりました。


この雪を見ながら渋滞中の車の中でふと"夏は雨が多かったけど、冬も大雪化傾向なのかな"と思いました。


わが家はついに屋根に雪庇ができました。雪が降り続いていること、ときどき強風になることが雪庇生成の原因です。わが家はできないと決め込んでいましたが、やはり自然は想像を超えた力をときに発揮するようです。


写真はある建物の屋根雪。これだけ降ると、対応が間に合わなくなります。当社の前の片側2車線道路は、片側1車線に減り、今週ずっと渋滞。上下線ともさながら中古車展示場のようです。

カテゴリ:北海道・札幌 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ