2009年02月21日(10:25)

皆さんのおうちは大丈夫ですか

090221door.jpg◆わが家はたいへんなことになっていました。玄関が開きません。朝のNHKニュースで「2月としては最も強い風を記録。台風並み」と解説していました。となりのおばあちゃんも「こんなのはじめて」と。子どものころ、実家はよく玄関が開かなくなりました。それを思い出したほど、すごい雪です。◆やむなくテラスドアから脱出。こちらも雪を押し開きして玄関へ回りました。1坪程度しかないポーチですが、吹雪で圧雪状態なので、玄関を開けるだけでひと苦労。◆皆さんのおうち、地域は大丈夫ですか。今日は雪かきに専念。外出は御法度かもしれません。ただ、当社は2人、出張にでています。無事に帰ってこられることを願っています。

カテゴリ:日記 |

コメント

こっちもひどい天気ですね。
玄関も同じような感じでした。

なべやん(2009-02-22T19:19)

玄関はそうでもなかったのですが、こっちもひどかったです。

屋根を見たところ雪庇がひどく、切ろうかな、どうしよう?と悩んだあげく、何故か、取説を見る限り雪降ろしは必要無さそうなカーポートの雪降ろしを吹雪の中行いました(笑)

k(2009-02-23T12:00)

なべやんさん、
会社では「へー、山のほうはそうだったんだ」などと見下されてしまいました。ひょっとしてそちらも同じでは???

Kさん、
その行動、何となく理解できますよ。きっと屋根の雪庇(せっぴ)切りをやらなければならないと思ったんですね。今度の週末にどうぞ(笑)

まるへん(2009-02-23T19:16)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ