2016年01月02日(14:33)

明けましておめでとうございます2016年

明けましておめでとうございます。
札幌はおだやかな新年です。

母がすこし体調を崩したようですが、それ以外は皆健康。
たいへんありがたいことです。
いつまでも健やかに、と願わずにはいられません。

去年はギリギリまでお仕事がありました。これはたいへんありがたいことです。
今年も去年以上に仕事に恵まれますように、
標高1000mにある神社で手を合わせてまいりました。

2016_0102teine.jpg

そのあとは恒例の初滑りとなりました。
3月で丸4年を迎えるテレマークスキーは、
ようやく息子にばかにされないレベルに上がってまいりました。

けっこういい感じなので、息子に誘われてTEINE北壁コースにテレマークスキー初の挑戦をしてみましたが、あっさり自爆しました。
TEINE名物の北壁コースは、斜度36度の林間コースで、ボッコボコのコブ斜面か、ヒザまでの深雪のどちらかという、とてもワイルドなコースです。

今年もケガしない程度に楽しみます。
皆さまにとっても素晴らしい1年になりますように。
〈元旦早朝の札幌は中心部に雲がかかった幻想的な雪景色でした〉

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ