2015年08月25日(20:42)

「ピンピンコロリ(PPK)」で有名な星旦二先生の講演会が8月29日(土)札幌で開かれます

2015_0829flyer.jpg8月17日のコラムで紹介した首都大学東京・星旦二名誉教授。
保健医療福祉の専門家である星先生は、健康に長生きするために何が重要かを楽しい語り口で解説してくれました。

その星先生の講演が8月29日(土)、札幌コンベンションセンターで開かれます。
「集合住宅の温熱環境改善と健康長寿の実現を考えるセミナー」というやや長いタイトルの講演会。
セミナー開始が14時、終了が16時30分で、チラシを見ると星先生は後半の登場かなと思いますが、当日の時間割変更の可能性もあるので、14時には会場に着いていたほうが良いと思います。

星先生の講演は、高齢者だけでなく、何らかの生活習慣病を抱えるボクたち中年にとってもとても勉強になる内容でした。

血圧の薬を飲んでいるボク的には、血圧のことがすごくためになったし、メタボといわれている人にとって、星先生の話はぜひ聞いておいたほうが良いと思います。

参加無料だそうです。
チラシデータはこちら。2015_0829flyer.pdf

カテゴリ:日記 |

コメント

某社SLD-MAGIC製新斬鉄剣をもったゴエモンがでてきてバッサリ。そこで一言、またつまらぬものを斬ってしまった。

マルテンサイトトライボロジー(2023-07-08T19:43)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ