2015年06月01日(18:42)

「人生の最後にもう1棟建てるか」

今日は午後から札幌の北隣り・石狩市で取材。建売で家を買ってその後2棟注文住宅を建築。冗談交じりに「最後にもう1棟建てるか」と笑う。
楽天主義は人生を明るく照らす。
そう感じた人生の先輩の生き方でした。
 
2015_0601_2f.jpg
その後、同じく石狩市内で建築中の現場を訪問。
7月末完成を目指して、大工さんが2人、仕事をしていました。
2階はスギ材の床だそう。ぶ厚い床材が頼もしく感じられました。
 
2015_0601_1f.jpg
1階は低めに窓を設置。この結果、とても落ちついた雰囲気になっています。
外は29℃とほぼ真夏日。暑いなかお疲れさまです。
 
2015_0601_nomi.jpg

カテゴリ:ie家 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ