2014年11月27日(18:19)

暴風雨警報(笑)

2014_1127wind.jpg

先日の東京出張でちょっと遊んできました。と書くと怒られますが、台風を超える暴風雨を発生させる装置の前で、ヒトはどこまで耐えられるか。まあ、写真のような状態になるんです。
この写真は風速40m/秒です。ボクの衣類に配慮して雨は吹き出していません。
しかし、すごいもんですね。風速40mを体感すると、建物ってどんなひどい天気の日にもがんばっているんだなぁと、感謝の心が沸いてきます。
現代の建材は、こうした暴風雨の中で漏水がどうかなどの試験をしています。

ちなみに、メガネを外してこの暴風を体験していますが、顔の肉がひどいことになりました(笑)。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ