2014年11月12日(19:22)

木製窓・回転窓の関心が高いから? ページ滞在時間は何と17分! 古くなっていくことを恐れない

110103_03.jpg
先日、弊社が運営している「札幌良い住宅jp」の記事の中で、訪問者が長く滞在するページはどこかを調べてみました。その結果、このページがダントツで滞在時間が長いことがわかりました。

木製窓のホンネ・ホームオーナーとして

動画をいくつか貼り付けてある、さほど長くない記事です。
なぜ閲覧時間が長いのでしょうか?
理由はよくわからないのですが、木製窓・回転窓の関心が高いことは、ひとつあげられると思います。
動画を見ていただくうちに、ページ滞在時間が長くなるのかもしれません。

木製窓の塗装をどのくらいでやり直すのかは、気になると思います。
また、回転窓はじっさいどうやって回るのか、見てみたいですよね。
ぼくは、木製窓が少し傷んできても、あまり気にしないことにしました(言い訳めいていますが)。
じつは樹脂サッシもブラックカラーは退色します。

例えば、気に入った服は5年着る。気に入った車は10年乗る。いずれも十分に長持ちでしょうが、家は20年を超えます。新品の時期は一瞬で、それ以降はどんどん古くなる宿命なのです。
だとすれば、徐々にくたびれていく姿をみて、味わいに見えるかそれとも傷みに見えるかが大切なのかなぁと。

古着やアンティークに価値があるか、ただのボロ着か。それは一人一人の価値観でもありますが、古くなってきた「さま」がすてきがどうかにもよります。

古くなっていくことを恐れないことも、長くつき合う家においては重要かもしれませんね。

思いつくままに書いてみました。

カテゴリ:ie家 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ