2014年08月25日(18:05)

断熱リフォーム.netというホームページ

dannetsu_reform.jpg
 
ヤフーやグーグルで「断熱リフォーム」で検索をかけてみると、かなりの数のホームページが出てきます。
白井のパソコンで検索をかけると、
日本建材・住宅設備産業協会、リクシル(LIXIL)、All About、住まいの水先案内人、Panasonic、新住協と出てきます。
設備メーカーや設計事務所、断熱住宅推進団体などのサイトですから、それぞれ素晴らしいことが書かれていると思います。
 
一方、ボクたち消費者は「寒い家を何とかしたい」と考えたときにまずどうしたらいいのでしょうか。
断熱リフォームってわが家でもできるのか?
『暖かくなります』と誘われて断熱サイディングに張り替えたけれど、変わらないという話も聞く(不安)..
予算はどうなんだろう。
あるいは、中古住宅を買ってリフォームするときに、ちょっと断熱したらちょっとあったかくなるのか??
 
こういったことが知りたいと思います。でもリフォームは新築と違って家の状況が千差万別なので、ひと言で答えられない面もあります。
 
なので、断熱リフォームのホームページは、いろいろなケースが載っていること、いろいろなリフォーム体験をした人の話が載っていると役に立ちますね。
 
『断熱リフォーム.net』は、断熱リフォームのメリットや工事内容・価格から、補助金・減税措置などおトクな情報まで、総合的な情報が集まっています。
 
なかでも、
●断熱リフォームを行ったエンドユーザーの生の声がわかります(今後事例を順次追加予定)

●断熱先進地・北海道で断熱工事の豊富なノウハウを持つ企業(ダンネツ)が、断熱リフォームに対する質問・相談に答えてくれます。またホームページ制作は当社も協力させていただきました。
 
いちどご覧くださいませ。

【断熱リフォーム.net】http://断熱リフォーム.net

カテゴリ:ie家 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ