2014年06月23日(17:37)

25年前の6月24日

私事ですが、ボクと女房は明日、2014年6月24日、結婚25年(銀婚式)となります。
戸籍上は3月ですでに25年ですが、式を挙げたのが明日ですので、わが家的には明日ということになっております。

銀婚式なんてけっこう気の遠くなる先かと思いきや、意外や50代と40代で到達しました。もちろん計算すればわかることなんですけど、20代のころ、50代なんて想像がつきませんでしたから。

結婚20年のときに、みんなで食事に行ったことを思い出し、しかしあの日は運動会当日の夕方で、小学生が2人いたなと思い、計算してみたら、間違ってはおりませんでした。いま、高校2年と1年です。この5年はすごいスピードだったわけです。

いつも仲良く25年間連れ添ったかと聞かれれば、少々「?」ですが、まあ、お互いのガマンと忍耐の結果として、明日がおとずれることに感謝します。どっちかだけの満足や忍耐だけでは達成できないですからね。

昨日の日曜日、久しぶりに晴れた空を見ながら、「あぁ、25年前もよく晴れたわりと涼しい日だったな」と思い出しました。祝福されて結婚生活が始まったんだよなあ、なんて最近感じます。そろそろおいっ子や子どもたちの結婚を気にする年齢になっています。


〈仕事柄、25年間の2人の歩みよりも、建物に気持ちが行ってしまうのはご容赦ください。ここ札幌・豊平館で結婚式を挙げました。〉

カテゴリ:日記 |

コメント

わお!おめでとう御座います!!
>そろそろおいっ子や子どもたちの結婚を気にする年齢になっています。
25年となるとそうなるんですね~。
私達はまだ10年以上あります。
無事に(?)迎えられるよう頑張ります(^^)。

なべやん(2014-06-24T12:57)

ありがとうございます。
自分はあっという間でしたが、なべやんもこれからあっという間ですよ。

25年、ありがたいことです。

白井康永(2014-06-24T21:08)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ