2014年01月01日(17:09)

2014年 あけましておめでとうございます。

2014_0101skier.jpg

皆さんは新年をどのように過ごしていますか。ボクは、2年連続で受験生をかかえ、静かな正月です。
年末30日、高校受験の息子が突然「スキーに行く」と言い出して、15時ころからナイターに出かけました。ボクの中では受験の冬はスキーをしないことになっていたのですが、この子にとってはそういった決めごともあまり必要ないようです。
3時間あまりのスキーを心から楽しんでいたようで、連れて行って良かったと思いました。
全国の受験生たち、および受験生を持つ家族の皆さん、あと2ヵ月と少々です。いっしょにがんばりましょう!!

さて、仕事のほうはといえば、やはりこのこと。
今年は消費税率引き上げや予想される工事量の減少など難しい場面が予想されますが、地域主義を掲げるボクたちにとっては、どんな時代も乗り越えるべき山のひとつです。じっくりと作戦を練って、一歩ずつ前に進みましょう。

消費者の立場では、やはり光熱費の上昇がかなり痛いですね。オール電化住宅のわが家では、照明のLED化などによって単価が高い昼間の電力消費を抑えたにもかかわらず、2013年は電気料金が5%、1万5千円ほど上がりました。まあ、これも工夫でがんばるしかありませんね。

今年もよろしくお願いいたします。

2014_0101IMG_6649.jpg

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ