2013年12月02日(12:01)

住まいづくり市民セミナー@北海道「性能向上と住まいのこれから」 報告書

2013_1202-01.jpg

今年9月に日本建築学会の大会が北海道・札幌で開かれました。1万人規模だとか。
多くの著名な先生がこの機会に札幌を訪れるので、大会の前後には小さなセミナーもたくさん開かれていました。
そのなかで、市民を対象としてこのセミナーは学会行事として開かれたもので、取材した副ヘンによると100年程度収容の座席は全て埋まり、立ち見が出たとか。

その報告書が送られてきました。
背表紙もついた立派な報告書です。
北総研・福島副所長らが話題提供し、住まいのこれからを考えるという3時間半にも及ぶ長いセミナーでした。

報告書をパラパラめくっていくと、最後に9月15号本紙のコピーが。
新聞はよく引用されたりするのですが、こうして掲載誌が送られてくることはほとんどありません...。
ちょっとうれしかったので載せます。
2013_1202-02.jpg

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ