2012年11月13日(14:30)

vin rouge 秋の珍事

vin_rouge.jpg


ボクはほぼ毎日、缶ビールで1本程度お酒を飲みます。秋から冬にかけては赤ワインが多くなり、セコマ(セイコーマートという北海道のコンビニ)のワイン売り場でいつもキョロキョロしています。


そんな自分ですが、昨日はある方にワインをごちそうになりました。このワインはおいしかったなぁ。
たしか、オーストラリアのワインで、どなた様か忘れましたが、99点をつけたワインだそうです。
99点って完璧ってことですよね。


じつはこのあと、もう1本「グレイト」なワインをちょうだいしたのですが、そちらはブドウの香りがとてもフレッシュでした。写真はなし。


ワイン好きの方ならこの写真で銘柄がわかるのでしょうか?

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ