2012年04月13日(18:43)

cafeにて...

最近、フェイスブック依存症気味の白井でございます。
このコラムとフェイスブックは、役割が違いますし、ここは安心できる自分の場所です。


昨日、自宅の新築を計画している友人と、野郎2人cafeでお茶しました。
メニューが見えない。メガネを外しても文字が小さく室内が暗くて見えない。
「われわれの年代にはやさしくないな」
笑いながら。
でもちょい暗めは、お互いの顔がよく見えなくて、それもまた良しだ。


そんな軽口を叩きながら、家の話を聞いた。
曰く、「消費者には道しるべがない」
「だれに、どこに相談していいかわからない」
「相談相手が決まっても、どうやって決めていけばいいのかわからない」


そう、この悩みを解決したくて、札幌良い住宅をスタートさせたのです。
ただ、まだやらなければいけないことがある気がしていて、友人の言葉がとても参考になりました。


で、その友人ですが、土地探しに6-7年かかりましたかね。設計が始まってからまだ3ヵ月程度。それまでの長さと比べればぜんぜん短期間だと思いますが...。


プランテーション (Plantation)森彦
http://morihiko.blog103.fc2.com/blog-category-24.html
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1034105/dtlrvwlst/3043520/


フェイスブックをみてみる

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ