2011年11月30日(18:58)

What's タマちゃんカフェ?

111130shibuya.jpg


みなさん、この写真がどこだかわかりますか。
東京渋谷の山手線・内回り(反時計回り)のホームです。山手線のホームにタマホームの宣伝を兼ねたカフェがオープンしているのです。
先日の東京出張で、わざわざ渋谷まで行ったのは、ここ=「タマちゃんカフェ」を見学するためです。
山手線を降りて、しばらく見学していました。通行人の多くは振り返ることもないのですが、ビジネスパーソンの中には気がついて歩く速度を緩め、マジマジとながめ、通り過ぎる方もいます。
概して若者は無反応、ビジネスマンは反応しています。


しかし、かなり興味を示した人も、扉にかぶりついて中をのぞき込むのですが、入りません。
時間は平日の午後。なかなか入りにくいのです。


小生もすごく入りにくかったのですが、意を決して入りました。
アンケートに記入するとタダでコーヒーが飲めるようですが、ボクは200円を払ってコーラを頼みました。


ここではご案内までで、契約まではしないそう。キムタクのファンなどが来るそうです。
若者の街・渋谷ですから、土日はまた違った印象になるでしょう。


タマちゃんカフェはもしかしたら失敗かもしれません。しかし、人の行き交う場所に出展するという挑戦の姿勢は感じられました。


ちなみにホームから階段を上ると、そこにはユニクロのショップがありました。こちらは実際に衣類を販売しています。
やっぱ都会は違うわ。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ