2011年11月10日(18:07)

九州-東京移動 02

111109takeo04.jpg
11月7日(月) 温泉につかって、あとは移動だけ。ホテルに入るのが23時過ぎると思われ、のんびり行こうとJR武雄温泉駅で焼酎とどら焼き購入し乗車。
いい気分で(焼酎もどら焼きもうまかった)列車内で休んでいたら、博多までもう少しの二日市という駅で特急が動かなくなった。JR九州・南福岡?で人身事故があり、警察が現場検証をはじめたという車掌のアナウンス。この時点であきらめました。


111109takeo05.jpg
111109takeo06.jpg
下車、駅員さんに「福岡空港までどうやって行けばいいですか」と尋ね、急きょ西鉄の最寄り駅まで歩いて乗り換え、福岡空港に向かうというハプニングとなりました。
何とか空港にたどり着き、お約束の博多ラーメン。
そしてエアラインは、スターフライヤー。機体が黒、機内も黒、スッチーも黒衣装という黒ずくめ。てなわけで乗ってみたのです。
ちなみに予約システムはエア・ドゥと同じなので、エア・ドゥ利用者はわかりやすいと思います。チェックイン端末はANAと共通です。


ホテルに入ったのは、ちょっと道に迷ったりして24時を回っておりましたです。
(たぶん続く)


〈写真〉
:駅で買った焼酎とどら焼き。この焼酎、札幌でも探したのですが見当たらず。
:JR二日市駅を出たところ。発車時刻が過ぎているのに掲示板にはまだ動かない列車の情報が...。
:スターフライヤーの前席シート。真っ黒です。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ