2011年11月02日(18:30)

暖かい日が続いております

10月上旬の寒さがウソのように、このところ札幌は暖かい日が続いています。
先週末は真夜中、コートも羽織らずに帰宅ウォークしました。鈴をチリンチリン鳴らしながら、歩く気分はけっこうよかったです。
なぜチリンチリンかって? クマよけですよ。ま、早々お目にかかる機会もないはずですが、いちおう見通しのきかない場所ではキョロキョロしてから、前に進みます。
見通しがきけば、さほど不安も危険もないのです。


111102asahi.jpg
写真は日の出のころの札幌。この時期は太陽の光が弱いので、まるで夕日のような色に染まります。ボクの目をひいたのは、そこにかかる雲。朝のほんの短い時間だけ、楽しむことができる空でした。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ