2011年10月05日(19:31)

事業展開

午後から企画のプレゼンを行ったあと、当社のWeb事業について評価とこれからを軽く話し合った。


自分の中では、現状の把握はとても大切だと思っていて、ダメな点と良い点、目標と現状の到達点を確認したあと、今期やれることを整理した。


公式ホームページのリニュアルで、ページビューが安定していることや、サイトパワーを集中しやすくなっていることなどは良い点。新聞試読数が目標に達していないことは悪い点。
札幌良い住宅のサイト目標のうち、ページビューなどは合格点、広告数については未達。


原因はいろいろあると思いますが、まず把握。



小さな小さなわが社には今、ここに登場するすべての人材がそろっている気がする。1人で踊るおバカから最後まで踊らないおバカまで。

カテゴリ:日記 |

コメント

この動画おもしろいです。
会社の人とも見てみました。
非常に分かり易いですよね。
いろいろと考えさせられますし、もう少し考えて行こうと思います。
有難うございました。

なべやん(2011-10-07T12:39)

この動画を知ったのは、夕張・希望の杜の村上先生のフェースブックです。
村上さんは「フォロワーがいなくても踊り続ける」とおっしゃってます。先週、ナマトークも聞いたのですが、メッセージはただ1つ、「一緒に踊ろうよ」でした。

まるへん(2011-10-07T15:47)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ