2011年09月07日(18:50)

自分に対する世間の評価

皆さんは、健康にいいことしてますか?


小生は今年48歳の年男。大学同期の1人がついに50歳の大台に到達しました。
「おめでとう」の言葉を贈ったら
「お金払ってでも歳を減らしたい」
と返事が返ってきました。


先日、高校の同期が勤める会社に所用で訪問したら、
「自転車で来たのか。おまえ、健康に気を使ってるのか?」
と冷やかされたので
「当たり前よ。長生きしたいからな」
と答えておきました。


ある飲み会で
「白井さん、ジョギングは健康のためですか?」
と尋ねられたので
「いやいや、走れば走るほど健康を害しますよ。やり過ぎて故障しますからね。1つ治ってまた次の故障。健康によくないですよ」
と答えておきました。


へそ曲がりなもので・・・。


昨日の会合で
「日曜日のクロスカントリーの大会は走ったの?」
と尋ねられ、
「あの天気でしたから中止です」
と答えたら
「道理で。元気そうだもん、疲れた顔してないし」
と冷やかされました。


世間とは、一個人に対して意外と妥当な評価を下すものです。
去年まで走ることとまったく無縁だった小生が、10月のハーフマラソンに出場します。
女房がつい最近そのことを知り、心底驚いていましたから、世間だけでなく、家族からの評価も無難にいい線をついているようです。
無難でないのは本人だけかもしれません。


最後に、
今日は久しぶりにチャリで帰ります。
k_1108399_ston.jpg
今年購入したキャップ。ジョギングの際に帽子をかぶると汗止めになる。ただし毎回洗濯!!

カテゴリ:ひと |

コメント

北海道の放射線量は、だいじょうぶなの?

Fujimi(2011-10-02T06:50)

Fujimiさま
地元新聞によると数値は大丈夫らしいのですが、マスコミの報道はあてにならないので、なんとも。ドイツの原子力研究所だったかが発表したという事故初期の拡散予想図を見ると、札幌は大丈夫っぽい。
ところでFujimiさんは、Fujimi Cityの?

まるへん(2011-10-02T17:08)

はい、埼玉の富士見市の一市民です。5月に最高、毎時38マイクロSVが出ました。線量計2個持っています。関西でも、黄砂が放射能を運んでいます。最高、10.XXマイクロ出ました。いまは、低く落ち着いています。白井さんは、いい人のようですね。でも嘘の公的発表を信じないように。ふるさと福島の桃の毒はじわじわ効いてきていませんか? これからは食品、水などからの内部被ばくを避ける必要があります。

Fujimi(2011-10-03T22:00)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ