2011年09月02日(17:53)

さすがに寝苦しかった

きのうの夜から今朝にかけては、涼しいわが家もさすがに寝苦しかったです。
暑かったというより、湿度が高くて快適でない感じ。
昔を思い出せば、首都圏で暮らしていたときはこのくらいの温度に下がると「過ごしやすい」と思ったものですが、北海道にとっては少々キツイ蒸し暑さでした。


高校生の娘に「学校は暑い?」と尋ねました。
風が通らなくて暑い教室なのだそうです。エアコンがあるわけもないですし。


明日は小樽で、あさって4日は札幌であったかリフォーム倶楽部とパッシブシステム研究会との共催による市民セミナーがあります。
お近くの方はぜひ会場へ。
9月3日13:30 - 16:00
場所:小樽市いなきたコミュニティセンター(小樽市稲穂5丁目10-1)


2011_0903-04.jpg

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ