2011年08月24日(20:05)

共働友楽舎・ありすくらぶ

まとまらないブログを書いたあと、ふと思い出しました。そして、このことを書いて、今日の仕事を終えます。


今日、NPO共働友楽舎(ありすくらぶ)という事業所におじゃましました。
じつは、お客さまとはじめてお目にかかったときに差し上げるツールがほしいとある住宅会社から依頼されて、1ヵ月以上も前にある会合で共働友楽舎の上村所長さんと角谷事務局長さんと同席させていただき、ノベルティを扱っていると聞いて、見積もりまではお願いしたのです。


今日は直接グッズをみてみようと思ってアポなし訪問したのですが、運がよいことにお2人ともいらっしゃいました。
グッズをみて撮影し、ついでに作業場を見せていただきました。
障がい者がTシャツの印刷やチラシ制作、こん包などを行っている様、それをサポートしながら工程を管理する人たち。
仕事場を拝見して、ボクができることは「ここから仕入れませんか」とクライアントにご提案することだと思ったのです。


『この施設の案内パンフはありますか』と尋ねて、4枚ほどちょうだいしてきました。


110824alice01.jpg


あとは自分自身のプレゼン力を高めることが課題だったりして。


働くこと、働いて収入を得ることって、とても大切なことだと最近思うのです。
http://alice-club.jp/index.html

カテゴリ:日記 |

コメント

私もよく通りがかりで作業所さんのお店に顔を出したりしてますが、
「もっと売れてもいいのにな」とか「これはもっと高くてもいいのに」と
思うことがしばしばあります。
大通の元気ショップはディスプレイが上手いですね。
今日も北5条西18の「央太夢」という作業所のカレー屋さんで
390円のカレー(本格ドリップコーヒーつき)を食べてきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tegetoko/diary/201012040000/
どちらも素晴らしく美味しいのに人はあまりいない。
なぜ?なぜ?と思っちゃいます。
やはり、プレゼンのノウハウが必要になってくるんでしょうかね。

たかはし(2011-08-26T16:16)

今度食べてみんべえー。ありがとうございます。それにしても安いねえ。

まるへん(2011-08-26T21:36)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ