2011年06月08日(16:47)

苦情が寄せられた

前回、思わず「おおっ」と声を出した家のことを書いたら、
「その写真は次か?」
「話の落としどころはあるんだろうな」
とか、意見が寄せられました。


ごめんなさい。
写真はないし、話もこれでおしまいでした。
全然しまらない・・・。


110608fuji01.jpg
110608fuji02.jpg
さてさて、小生はいま、愛別町におります。
キノコの里。マイタケで有名です。ご存じの方も多いはず。
マイタケの話を振っておいて、またまたスルーです。


子育て支援と子育て世帯用の町営住宅の取材です。
午前中に役場、幼稚園・保育園・子育て支援センターの複合施設の取材を終え、役場前のラーメン店・藤でホルモンラーメンを食べ、
いま墓地を見ながら昼休みです。


エゾ小春ゼミが全開で鳴いております。
北海道はこれから最高の季節を迎えます。
ちなみにここ、旭川・上川地方は、大雪山系に残雪を望み、街は半そでの陽気。


午後からは町営住宅について取材します。もしかしたら入居者の声を聞くことができるかも。


〈写真はやはりラーメンですかね。ここは取材も来るお店だそう。味噌ホルモンはちょっと辛みもあっておいしかったです。900円〉


アップしようとしたら、モデムがつながりませんでした。よって、もう愛別町をあとにしました。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ