2011年02月02日(19:58)

3月12日(土)にフォーラムを予定しています。

11月から計画してきた『フォーラム』が、もう少しで発表できるところまできました。
フォーラムと名づけたのは、講師が一方的に講演して終わりではなく、テーマに関心のある方・見識のある方が集まり、議論の中からいろいろな課題と本質を掘り起こし、その解決の方向を見つけ、共有する場になってほしいという趣旨からです。
残念ながら、今回は札幌開催ではありません。


110202hall.jpg
昨日から会場の当たりをつけはじめたのですが、驚いたのは料金。
東京のど真ん中で探しており、公共施設の料金がとてもリーズナブルである一方、民間のホールなどは時間によりますが90万円とかします。
札幌の約十倍。あまりに高いと驚きもむしろ少なくなります。
でも地代とか考えれば当然高くなりますよね。北海道基準で見てはいけませんね。


1週間以内に発表できると思います。
(写真はアメリカ・シアトルのホールです)

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ