2011年01月02日(07:10)

2011年 あけましておめでとうございます。

201101gantan.jpg
2011年はおだやかにあけました。
年末・年始と北海道は天気が安定し、さほど寒くもなく。


今年の抱負は年末に書いてしまいました。
ブログ上の抱負は、特にありません(笑)。
記事とか、新規事業とかになる前の、いろいろな試行錯誤をそのままここに記していくこと。
記事にならないこぼれ話などはときどき。
お遊びについては、まあほどほどに。
そんなふうに今思っています。


1月1日は3年連続で手稲山に元旦スキーに行ってまいりました。
今年は息子と一緒。朝6時に家を出るつもりが少し遅くなったので、豚汁サービスにありつけず、手稲山頂の神社にお参りしている間に餅まきも終わり、アララの展開。
それでも、新年にスキー場から朝日を眺められるのって、とてもいい感じです。


〈photo:手稲山頂から見下ろす石狩湾〉

カテゴリ:日記 |

コメント

あけましておめでとうございます。
本年も何かとご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。
こちらへおいでになった際はお寄りください。

クマのハッピー(2011-01-07T10:06)

ハッピーさま
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。1~2月にはおじゃましたいと思っております。
この年末年始は、自分にとっては今日からが休みだったりして。

まるへん(2011-01-07T23:20)

元旦、わしらも友人と3人で初TEINE初滑り詣で・・・
餅まきにも参加、リフト券は入ってませんでしたが
昼前まで女子大回転を滑り落ちることができました。
気持ちよいピステン最高のグルーミングバーンでした。

そういえば、わしらのリスト数人前のお方・・・
北壁におりていく親子2人・・・ウェアがもしやっと
おもってましたが滑りにきていたのですねぇ・・・

もうすこしで、旧正月。滑りでおあいいたしましょう。

Rt NAHA(2011-01-31T15:12)

Rt NAHAさま
あの日の女子大は最高のバーンでした。
息子と小生は北壁で死んでおりました。
今年は一緒したいです。

まるへん(2011-01-31T17:44)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ