2010年12月22日(09:19)

忙しい年末、皆さまもご自愛を

昨日朝から、長女、息子、そして何と小生も沈没。そして今日、女房までも。生き残っているのは次女のみ。
もっとも重症は長女で、昨日朝からはき続けている。息子と小生はちょっと吐き気がするものの熱のみ。そしてきのうの夜から女房がはき続けている。


逆に小生は復活。
『免疫力を高めるためには体温を上げるのが一番』
という説を信じて、熱い風呂に入って寝た。昨年のインフルエンザ騒ぎの際の薬も残っていたので、それも飲んだ。
熱が38度以下なら、この方法がいいかも。それ以上に熱があると、もうろうとしてフロどころではなくなるから。


皆さんも運悪く熱が出たときはお試しを。
この本です。
978-4-7631-9890-7.jpg
『体温を上げると健康になる』 齋藤真嗣著

【目次より】
◎体温が1度下がると免疫力は30%低下する
◎「風邪かな?」と思ったら風呂に入りなさい
◎ダイエット効果が4倍になる成長ホルモン活用法
◎「冷え性」を治したければ、筋肉を鍛えなさい
◎低体温は病気の元凶、高体温は健康の源
◎なぜ50代を過ぎると病気になりやすくなるのか
◎老化防止には体温を上げるのが一番

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ