2010年12月17日(18:45)

故障もだいぶ癒えて

小生、体力づくりのためにこの7月からジョギングを始めました。といっても週に1日。
徐々に距離が走れるようになり、10kmまでいきました。多い週は20km以上走りました。
ところが、11月後半にプチ故障してしまい、整骨院通い。歩く分にはほとんど支障がないのですが、左足首が腫れて(むくんで)、それがなかなかひかないのです。足首を曲げると痛みがあり、走るとすぐにズキズキしはじめます。
101217foot.jpg
〈11月23日、整骨院から帰って〉


12月に入ってからは潔くジョギングをあきらめ、ときどきマッサージしながらむくみがひくのを待っております。
今週はいいところまで回復して、不安もかなりなくなりました。ただ、足首を曲げたときのはりが残っていて、距離を走ったらどうなるかは不安です。しばらくは騙し騙しかな。
今朝の通勤では、ウオーキングやジョギングしている人(たぶん通勤)がけっこういました。見るとやりたくなってしまいます。


今年は7月以降の下期が何となく忙しかったと、ブログを振り返って思います。7月上旬に四国・高松に出張して、これも書こうあれも書こうとメモしたことが、4つのうち3つ書けずに残っています。


本業の仕事で忙しかったとは必ずしも言えない面があります。高校の同窓会幹事の仕事が結構ありましたので。
でも、これも自分にとってありがたい機会でしたし、なにより仕事の肥やしになりました。
10月15日からは小生のケータイにこんなクリーナーがついています。
101217kosei.jpg

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ