2010年10月29日(18:03)

住宅業界はいまものすごく忙しい

ハンパないですワ。
昨日お会いした方は「徹夜です・・・」
夜の電話は「いやあ、混乱していて申し訳ない」
今朝は「土曜日のセミナーの準備、まだできてない。そのあと契約だし」


てなわけで、当社といたしましては、忙しい方にどうやって新聞を読んでもらうか、というきわめて難しいミッションを抱えております。


朝の会議
「とにかく忙しくて誰も見てくれないゾ。それでもハッと目をひくとか、リードだけ読んで終わりとか、そういう紙面構成をしよう」


こんな新聞社、うちくらいですかね。
読んでもらえないことを前提として会議。


そのわりに今月は新聞購読の中止がありません。
単に忙しくて中止の電話をするヒマもないのかもしれません。

カテゴリ:日記 |

コメント

でも、真っ当な姿勢ですよね。
お客様本意と言うか、現実をしっかり見られて対策を検討されていてすばらしいと思います。
こんな時は、細かい情報は控えめにして、ビジュアル重視って感じになるんでしょうかね。見出し、写真、グラフ。と言うか、それ位しか思い付きません。スンマセン(^^;。
私がお世話になった工務店も忙しそうです。
ただ、住宅業界の中でも工程的に見ると、今ピークの所(現場等?)と、既に過ぎた所(設計等?)なんかが有るような気がします。
そのそれぞれで知りたい情報ってのがあるような気がしたりします。
なんのヒントにもならんか... (^^;。

なべやん(2010-10-29T21:39)

なべやんさま
>今ピークの所(現場等?)と、既に過ぎた所(設計等?)なんかが有るような気がします。
そうですね。そのとおりだと思いました。
いま、イベントから帰ってきたところなのですが、みんな忙しくてイマイチ気が回らない運営でした。
反省!!

まるへん(2010-10-30T17:08)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ