2010年09月27日(18:25)

体験することの大切さ、

そして、人はある程度欲望に素直であるべきだと、思った次第。


2つ楽しいことがありました。
時間順に説明すると、最初にベリーダンス。↓↓↓↓↓


100927dance.jpg
〈T社長(右)といっしょに踊る。小生は阿波おどり風?〉


ベリーダンスとは、女性に愛され伝えられてきた踊り。世界でもっとも古い踊りといわれ、中東を中心に踊られているものですが、実はその歴史ははっきりしていません。(詳しくはこちら>>http://www.bellydancejapan.jp/about/about.html


雨上がりの快晴・屋外で見るのも良いものです。ついでに誘われて踊ってまいりました。
ご婦人方も眉をひそめることなく楽しめる、いいダンスだと思います。


次に盲導犬体験歩行。↓↓↓↓↓
目隠しをして、盲導犬にひかれて歩きます。


100927moudou.jpg


想像以上に怖いです。というか、犬との信頼関係によってその怖さを超えないといけないのでしょう。(詳しくはこちら>>http://www.h-guidedog.org/dispatch/haken/


で、住宅を建てて数年した方の感想はというと、『楽しく暮らしています』ということに尽きるように思いました。それことが家を建てる目的ですもんね。楽しいから、こういうイベントにも集まる。笑顔がその証しでしょう。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ