2010年09月16日(13:15)

予想は当たりました。次は総務大臣

9月2日にアップした民主党代表選挙の予想、当たりました。
当たったというより、はずれる可能性はほとんどなかった。


この間、マスコミの報道が小沢有利から菅有利へと誘導した見事なお手並みを、ボクたちは覚えておきたい。こんな世論誘導をしていると、新聞マスコミの崩壊はさらに早まるでしょう。


さて、今日インターネットニュースが総務大臣に片山善博前鳥取県知事の名前が挙がっていると報じています。
これ
http://mainichi.jp/select/today/news/m20100916k0000m010130000c.html
どうもこの記事だけのよう。
もし、片山氏が総務大臣の座につけば、一定の前進があると思いますが・・・。


辺境に暮らすものにとって、今回の総務大臣人事はとても重要だと思っています。片山さんはかなりいい人選。理由は、地方を知っていることと、地方公務員と官僚の両方を知っていることです。ただ、実現可能性はきわめて低いと思います。


100916ankake.jpg
今日の写真はあんかけ焼きそば。札幌駅ガード下のこの店は七福神商店。量多すぎ。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ