2010年08月16日(18:06)

MAXXIS RANCHERO. 26×2.0

100816maxxis.jpg自転車のタイヤを購入しました。
北海道のチャリシーズンは足かけ9ヵ月。実質は8ヵ月ない程度です。
通勤以外にも乗っていますが、走行距離はたいしたことありません。自転車購入から約3年で3,500kmくらいだと思います。


後輪のブロック・パターンがほとんどなくなりました。
チャリは生身で走っているので、ケチらずタイヤ交換します。


買ったのがタイトルの商品。「マキシス」という台湾のブランドです。
amazonでなぜか4割引。送料無料。迷わずクリック!!(翌日みたらこの価格はもうなかった!!)
以前からショップの方に「MTB用のスリックタイヤにすると軽くてラクだよ」といわれていたのですが、スリックにはしませんでした。太くする気はさすがにありませんが。
オールラウンドでこぎが軽いと書かれていますが、どうでしょうか???
タイヤが少しだけ細くなりました。いままでは2.1、newタイヤは2.0です。


お盆中にタイヤ交換しました。がまだ乗ってません。
(今日から乗る予定でしたが、寝坊して準備できず。初乗りは明日)
通勤コースの荒れた路肩を走りながらいつも思うんだけど、MTBでさえかなり乗り心地が悪いのに、アルミフレームのロードレーサーはどんだけ乗り心地が悪いのだろう?

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ