2010年07月04日(06:06)

プチクライム

10_0703.png


会社の往復だけではちょっと物足りなかったので、チャリで少し走りました。最近お気に入りの円山ダラダラ坂登り。


マルヤマクラスまで来ると雨のなか走った景色がよみがえります。今日は視界良好だけれど暑い。
坂下グラウンドの辺りですでにバテています。
林の中をのんびり行こうかな、とも思いましたが、ちょっとだけ道をそれた程度でまた車道に戻りました。


今日はここで終わりではなく、大倉山ジャンプ台の下まで行くつもりです。
ツライのはセイコーマートを過ぎてからの荒井山登り。唯唯、登ります。ヘタレにはツライ。
大倉山への分岐まで来ると、あとはたいしたことがないのですが、今日はガンバル元気もなく、ダラダラこぎました。


大倉山につき、なかに入ろうとして思い出しました。ここはチャリも一般車両と同じく下の駐車場に止めなければなりません。
チャリに寄りかかりながらジャンプ台を眺めながらソフトクリームを食おうと思っていたのに・・・。残念。


素通りして帰宅。タイヤに石が刺さってゴーゴー言っておりました。


走行距離23.7km、獲得標高164m。平均斜度4.4%だそうです(いずれも登り)。
このルートラボって楽しい。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ