2010年07月02日(16:41)

来週、四国は高松に出張に行くことになりました。

じつは人生初の四国入りです。行ったことがなかった。ワクワク。ただし移動スケジュールはけっこうハード。夕方札幌を発ち、なぜか神戸空港に降り立ち、ナビタイム上は23時過ぎに高松に着くことになっているのですが、果たしてうまくいくか???
普通は羽田乗り換えで高松空港へというルートのようですが、これだと東京泊、高松入りは翌朝となり、万一欠航などするとアウト。
中部国際空港、関西空港という手もあるのですが、やはり万が一を考えるとなるべく近くに降り立っておきたいと思いました。また中部や関空だと高松入りが日付が変わってしまい、ヘタをすると岡山泊になりかねません。
この時期は大雨なども心配なので。
神戸から新幹線で岡山、乗り換えて瀬戸大橋?をJRで渡ります。


とまあ、慣れない出張先はワクワク感とウロウロ悩みと両方あります。


今日は夜、ある会合です。ちょっと頭の痛い問題が持ち上がっていて、関係者が集まるのです。白井は陪席するだけですが、何とか前に進むためにお昼には考えをまとめました。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ