2010年05月28日(10:26)

ブログについてちょっと。

雨で、今週は1度もチャリツーできていません。また気温が低く、週の後半は寒いくらいになっています。


実は今週、ブログへのおかしな書き込みに対応する機会が何度かありました。といってもこのブログではありません。小生はそれなりに長くブログをやっていますが(書き込みできる形式になってまる4年、その前を含めるとまる7年)、ありがたいことにおかしな書き込みをされ、その対応で悩んだ経験がありません。
先日、ある建材メーカーの方とブログの話になり、その方はやはりひどい書き込みをされ、その対応に疲れ、「ブログなんてダメだ」と絶望されていました。
今回は、ちょっと神経質にならざるを得ない状況もあって、あまり詳しくは書けませんが、ブログは写真と文字で自分をインターネット上にさらすことでもありますから、常にそういう危険がはらんでいることを忘れてならないと思いました。


でも小生は、ブログを続けること、ブログを書き続けることに前向きですし、楽観的です。むしろ、そういうおかしな書き込みで「もうやめた」ってならないように、アドバイスできればいいな、と思っています。


100528tanpopo.jpg
道端に生えるタンポポのように、力強いブログになりたい。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ