2010年05月11日(12:54)

札幌の桜、いよいよ満開。

100511sakura.jpg
今朝、通勤時に新川の桜並木を通りました。ほぼ満開。少しだけポカポカした陽気だったので、桜もきれいに咲いています。ケータイの写メなのですがけっこういい写りだったりして・・・。


昔はゴールデンウィークが開けてから桜が咲くというのが札幌の季節感だったはずなのに、このところの早咲きで、何となく時機を逸した気分になっていますが、それはとても近視眼的な人間のわがままかもしれません。自然の営みはもっと大きくゆっくり動いています。


今日夜の札幌は曇り、そして明日は雨の予報。意外やこういう日が花見に向いているかもしれません。円山に夜桜を見に行こうかな・・・。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ